愛工房サウナデトックス

【愛工房】は杉材の乾燥装置ですが、杉材と一緒にその乾燥装置に入ると
非常にデトックス効果の高い、気持ちのよいサウナになります。

通常の木材乾燥装置では、高温乾燥により杉の細胞が壊れて水分と一緒にドロドロの水が出ます。

愛工房で乾燥させると水分だけが出るのできれいな水が出てきます。愛工房で乾燥させた杉は、生きた杉が持っている力を維持しています。
・生きた木の艶、色、芳香
・杉の呼吸による湿気の調整
・杉の水分調整により板が反らない
・虫にくわれない
・小傷の修復

   愛工房で乾燥させた杉材を使いKES工法で建てられた木造4階建てのビルです。

1階に愛工房が設置されています。2階は杉工房、4階はセミナールームになっています。
ご厚意によりサウナ体験やセミナーを開催させていただいております。

乾燥中の杉材と一緒に、愛工房の中に1時間くらい入ります。
(1)到着したら更衣室で着替えます。
Tシャツ、短パンが一般的です。タオルと水を持って乾燥装置の前に集合です。(2)愛工房発明者の伊藤社長より環境や健康、愛工房材などの話が15分から30分くらいあります。

(3)中に入って乾燥装置の仕組みなども楽しく説明してもらえます。
水分補給しながらじっくり汗をかきます。
体調や好みはありますが、大体1時間前後の間サウナ体験します。

(4)着替えて2階にあがり、お茶とドライフルーツやドライ野菜をいただきながら、杉工房の杉やい草、その他もろもろの見学をします。

  杉工房にいろいろな環境・健康グッズ、本があり見るだけで楽しいです。

愛工房材のおがくずやお箸など色々あるので、安価にお試しできるグッズやお土産から机やベット等の大物まであります。愛工房で乾燥させた杉グッズの展示、販売をしています。

セミナールームです。

愛工房材の力を借りながらエクササイズできます。